2013年7月の試合結果・活動レポート » U-15

Summer Challenge Cup 2013

2013年7月16日

2013年7月13日(土)~15日(月祝)に開催されましたSummer Challenge Cup 2013に2泊3日で参加しました。
大会期間中は悪天候に見舞われ、豪雨や雷の為、中断や試合中止もありましたが、無事に3日間を終了することが出来ました。

最高の環境でサッカーができることに喜びを感じるとともに、今回の遠征では『攻守の切り替え』と『攻撃でのチャレンジ』を目標に取り組みました。
3日目までの出来はあまり良いものではありませんでした。
切り替えを意識している分 、攻撃では大いにチャレンジして欲しい気持ちがありました。
蓋を開ければ、消極的なプレーが目立ち、チームの雰囲気もボロボロ…
最終日、下位トーナメントに進出したチームですが、トーナメント初戦で敗れ、遠征も残すところあと一試合となり、コーチからもう一度取り組みを再確認。
最終戦も前半に失点を喫し、0-1で折り返します。
選手たちの眼は燃えていました!!後半は怒涛のゴールラッシュ。5分間で3点を奪う暴れっぷり。終了間際に1点を奪われましたが、3-2で終了しました。最終試合の雰囲気は最高でした。
大阪に戻るとアドバンスリーグが再開します。今回の遠征の取り組みを活かし、一つでも勝ち星を重ねれるようにチーム一丸となって頑張りましょう!

【宿舎での話】
3年生は最後の宿泊行事といこともあり、やはり意識の高い行動ばかりが垣間見れました。
1、2年生はまだまだ、甘えている部分が多く、言われないと出来ない、当たり前のことが当たり前に出来ないなど、生活面では成長が必要です。
特にお手伝い、サポートする気持ちを常日頃から自宅で持つようにして下さい。

保護者の皆様、遠方までの応援や朝早くの送迎、弁当作りなど本当にありがとうございました。
今回の遠征にご協力いただきました皆様、心より御礼申し上げます。

《試合結果》
☆予選1日目☆
vsRESC プリメーラ 0-7●
vs但馬SC 0-3●

☆予選2日目☆
vsFC松阪 0-3●
vsリベルタ大阪 1-3●
vsCOSPA 0-5●

☆トーナメント☆
vs但馬SC 0-5●
vsリベルタ大阪 3-2○

■□優秀選手□■
滝沢匠之介選手