2016年9月の試合結果・活動レポート » U-15

Summer Challenge Cup 2016

2016年9月14日

2016年7月16日(土)~18日(月祝)に兵庫県のアスコザパークTANBAにてSummer Challenge Cup 2016を実施しました。
例年雨に見舞われている大会ですが、今年は一切雨も降らず、灼熱の中3日間素晴らしい経験をすることができました。
決勝トーナメントへは後一歩のところで惜しくも進出出来ませんでしたが、 下位リーグを優勝という結果で終える素晴らしい内容。
学年関係なく挑み、全ての選手がカップ戦を経験した中での結果は称賛に値すると思います。
3年生は最後の遠征。サッカー以外の部分でも質は非常に高かったです。
1,2年生は少しずつ新チームの足音が聞こえてくる中、個のレベルアップというテーマにも必死に取り組んでいたように思います。
生活面では、食事を時間内に食べれない、時間を考えておかわりをしない、自分の為に待っている人に何も配慮がない等、課題や改善点は多く見つかってしまいました。
これも経験です。同じことを繰り返さないように前向きに取り組んで行きましょう!
3日間お疲れ様でした。チャレンジリーグ優勝おめでとう!

…優勝を決めた試合でファーストゴールを決めた瞬間、ベンチ前でのゆりかごダンスは一生の思い出です。本当にありがとう!

保護者の皆様
遠征へのご理解、日程調整、送迎やお弁当作り、差し入れや遠方までの応援など本当にありがとうございました。
皆様のサポートのおかげで実りある素晴らしい遠征になりました。
今後共どうぞよろしくお願い致します。

大会にご協力いただいたチームの皆様、選手のみんな、大会に関わっていただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

徳島遠征2016

2016年9月9日

2016年3月25日(金)~27日(日)にかけて毎年恒例、徳島県にて行われる【山川スプリングカップ】に参戦してきました。
更新がかなり遅くなり、申し訳ございません…

決勝トーナメント進出を目指して予選の2日を戦いましたが、結果振るわず3日目は交流戦ということになりました。
3日目にようやくエンジンがかかりだした選手たちは、最終日に2勝して気持ちよく大阪へ帰ることができました。
この遠征で【前線からのプレス】に取り組みました。
最終日は何度も高い位置で意図的にボールを奪うことができていました。
3日間の成果ですね。
大阪に戻ってから同じようにボールを奪いに行くことが大切です!

保護者の皆様
今回も遠征にご協力いただき、誠にありがとうございます。
おかげさまで、素晴らしい活動、経験ができました。
今後共宜しくお願い致します。

また、対戦いただきましたチームの皆様、大会を運営していただきました皆様、心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。